人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

TOPPING TP60


ピンポーン♪
「宅急便です」
何が届いたのだろう TP60は明日のはずだ
嬉しい誤算 ヤマト宅急便でTP60の到着でした
昨晩の18時に東京を出発して神戸に10時に届くのです
早速鳴らしました
スピーカーケーブルをベルデンに変更
電源ケーブルは手持ちの太いものに交換しました
この時点でBOSEのMM2とは決別
ウーハーの力を借りることなく
スキャンスピークス5cmとチタンドームツイーターの2wayになりました
恐れていたVolumeの故障もなさそうです
斜めに削った前面パネルのTOPPINGの刻印が良い ♪



TOPPING TP60_e0093336_10165520.jpg
TOPPING TP60_e0093336_10172350.jpg
TOPPING TP60_e0093336_10173447.jpg
TOPPING TP60_e0093336_10174803.jpg

無入力でヴォリュームを最大にしてもハウリンやノイズは皆無です
4.9kgのずっしりとした筐体も信頼感が増します
出音はエイジングの後報告しますね






TOPPING TP60_e0093336_21330064.jpg

Stereo誌の付録用アンプケースを仕上げました
背面があまりにも凸凹だったので
よく切れるカッターナイフで削ったあと
木目調シートを貼り付けました
味気ないのでステッカーを貼りました













購入して3ヶ月が経ちました
エイジングがかなり進んでいます
まろやかな音質です 音量も上がりました
トランスの焼けが進んだ感じです
音の分離や定位も素晴らしい
いいですよ このアンプ 

現在はマランツLS603をつないで鳴らしています
いいバランスで良く鳴ります
デスクトップとしては低域も申し分ありません








by kazahana297 | 2013-12-13 10:27 | OLYMPUS XZ1


<< フラフラ ふらふら~ (+o+)      付録アンプ用ケース >>