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2013年 05月 17日

修理完了

昼前にタイヤとチューブが届きました 発注して2日目で到着 Amazonは速い (スリスリ)


Panaracer(パナレーサー) PASELA アメクロタイヤ W/O 700x25C アメクロ 8W725A-18  4350円

SCHWALBE(シュワルベ) 700×18/25C用軽量チューブ 65g 仏式バルブ 20SV   2442円



フロントホイールはあらかじめ外していましたので チューブとタイヤを交換しました
アメクロ街乗り用タイヤを注文したのですがサイドのゴムはアメ色というよりは黄色でした これでレトロ感は消失しました まあ走れたら良いという選択基準でしたので良しとしましょう
コメントにも書かれていましたが固くて難儀しました タイヤレバーをてこのように使ってリムに引っ掛けてヨイショと持ち上げて装着できました 指定空気圧を守って完成 バルブのキャップが透明なのでお洒落かなと思います
ご存知の方ならどこのチューブを使っているかは一目瞭然ですね
耐パンク性能だけは格段に上がったようです
トマトをライムスカッシュで流し込んで(昼食です) 後輪もタイヤとチューブを交換することにしました
降臨はギアが付いているので手を汚さないように注意しようと思って作業に取り掛かりましたが 見事にドロドロになりました フレームやブレーキ周りの油汚れをアルコール綿で清掃 前輪で経験を積んだので後輪も難なく装着できました 近場まで試乗して問題がないことを確認 帰りにリハビリに行って帰宅しました
久々にワックスをかけようと思います おすすめは PRO'S WAX 絶対的な信頼をおいています
次回はロングバルブのチューブを入手してパンク時に備えることと パナソニックのイージーパッチを予備的に発注すること できればブレーキシューも確保したいです (いつのことやら・・)
愛車はルイガノのRSRです フラットバーハンドルのなんちゃってロード スカジウムフレームなので軽いです 約7kg 50km/hは軽く出ます 脚力のある方ならもっと出るかも~
今回のタイヤは重めですが全重量を考えると気になりません 悪路走行には分厚いタイヤで正解とします


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施錠4箇所 盗もうとしてもなかなか出来ないでしょう 
 悔しくってサイドに穴を開けられたのが 前回の結末でした 部屋が片付いたら室内保管とします

試した結果 25cでは微妙みフレームに干渉するので諦めました
現在はビットーラの23cを装着しています やはり最初に装着されていたものが無難なようです
コストは3倍近くかかりましたけど・・・(+o+)

by kazahana297 | 2013-05-17 17:35 | OLYMPUS XZ1


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