人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

風と花の街        Yahooオセロの結末

何年も前にYahooオセロを楽しんでいました
風花とか無名とか いろんなニックネームで対戦していました
対戦しながらチャットするのですが そこでいろんな知り合いができました
シャンク クマちゃん 初恋の来た道 マッドサイエンティスト だいち (敬称略) などなど うる覚えですが 楽しい方たちでした
時々時間指定で参加すると順位の繰り上げが行われていました それはサービスというか参加者の興味を引くためのイベントとして良しとしていたのですが ある家族が意図的に順位を上げるための対戦をしたり ソフトを使って勝ちを得たりと好き放題していました 
誰もいないルームに入ると一人しかいない でも対戦している 不可思議なことがままありました
噂が広まり 最終的にYahooオセロは消滅しました 意図的な順位操作をしていた家族の頭領はかげまると名乗っていました もちろん他の名前もたくさん使っていたようです Yahooスタッフの内部的な悪戯であるとかさまざまな憶測が飛び交いました いずれにせよそうした行為の結果としてYahooオセロは衰退していきました
知り合いの中には数名1位をとった方もいました その1位の方々を簡単に負かす猛者もいました
そのオセロのチャットでプロのピアニストと知り合ったり すみれさんという方と知り合ったりしました
孫のいるおばさんを四国の山頂までドライブに誘って途中で下ろしてきたなんてひどい話も聞きました そのおばさんはもう亡くなったそうです いろんな方が通りすぎていきました 今となっては思い出しか残っていません
でも最近 かげまるという名を時々目にします 嫌な予感がします (+o+)

by kazahana297 | 2013-05-06 03:36 | In addition


<< 木製ギターピック     くる...      風と花の街          ... >>