人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

風と花の街       何かいる 

小さな水槽には ゴールデンコッピー1 ネオンテトラ8 アカヒレ3 コリドラス1 貝無数 がいた
ネオンテトラが2匹腹が膨らんで亡くなった 水が腐るといけないのですくい取った
ある日アカヒレが1匹行方不明 食べられた様子もない 昨晩見たときは元気に泳いでいたのに 飛び出した様子もない 不思議だなと思った
それから数日後 夜中の3時 疲れていたのかオットマンに足を乗っけてリクライニングチェアーで眠ってしまったのだが 突然左の首の頚動脈を小さな指で2回ブルンブルンと触られた 驚いて目が覚めた
大きな声で 誰? と叫んだことを覚えている 決して寝ぼけていたわけではない 熟睡していたところを突然起こされた感じだった 辺りを見渡しても誰も居ない 当然だ一人暮らしなのだから 小さな動物が首を触った感じ ねずみか でも日頃からねずみの形跡はない 想像できない小動物なのか 例によって例のごとく霊の仕業 ?
あまりにも首を触った感覚がリアルすぎて・・・
それから1週間が経って 水槽のアカヒレがまた1匹いなくなった 食べられた様子もない 前回と同様飛び出した形跡もないし食べられた様子もない 昨晩は元気に泳いでいたのに・・・
首を触って私お起こしたものがアカヒレだとは思えない だが何かに進化変身していたらと考えると納得できる
コリドラスを眺めていると水槽の底からじっと私を見ている 顔を近づけると慌てて水槽の隅に逃げる ネオンテトラやゴールデンコッピー アカヒレは私の動きに敏感だ 近づくと反対方向に逃げる 彼らは明らかに私を認識している 志村けんの動物が出てくる番組で 動物の心が読める女性が出ていた こんな小動物にもきっと彼らなりの感情があるのだろうと思う 
で どうなのよ コリドラスくん (・ω・ )

現在水槽の中には コリドラス1 ネオンテトラ6 アカヒレ1 ゴールデンコッピー1 が泳いでいる それと貝がたくさん 



風と花の街       何かいる _e0093336_16365229.jpg

風と花の街       何かいる _e0093336_1637493.jpg







風と花の街       何かいる _e0093336_16385574.jpg


あすは朝一番で糖尿内科と栄養相談の予約がある 兄宅に今晩泊めてもらって遅刻しないように行こうと思い
支度をして18時に家を出た近くのバス停にたどり着くまでに無灯火の自転車に3度ぶつかられた 交通法規では自転車は歩道を走ってはならないことに改正された しかも無灯火である でも言っても仕方がない 多方が放棄を守らないのだから なんか縁起の悪さを感じて帰宅した あす早起きしていけば良い

帰宅して水槽を覗いて驚いた 最後の1匹であるアカヒレがいない 飛び出した気配もない
家の中に何かいる 私以外に何かいる \(●o○;)ノ



by kazahana297 | 2012-10-31 14:06 | OLYMPUS XZ1


<< 風と花の街      風と花の街 >>