人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

Mastery for Service     奉仕のための練達

母校 関西学院は来る2014年に創立125周年の節目を迎えることになりました

  
  校歌は {空の翼」   作曲 山田耕筰   作詞 北原白秋

   空の翼


新月旗の下に

                                               








                                    歌えない 歌詞どころか 曲すら浮かばない

                                     だって卒業式の時に初めて聴いたんだもん
   
                                    それが最初で最後だった

                                    月光仮面なら 歌えるんだけど・・・ (´Д⊂



 入学式は桜並木を気持ちよく眺めながら登校 でも Zとヘルメットに書いたお兄さんたちが バリケードを張っていた 馬手に角材 弓手にメガホン 学生運動の最期だった 風月堂の御曹司が講堂の天井に穴を開けホースで大量の水を撒いた話はその後教授から聞かされたっけ
美学の講義は楽しかった 最新の機器を備えた空調の利いた教室で畑道也教授の講義を聴いた 山田耕筰氏が留学先で聴いたある曲が耳に残り 帰国後作曲したのが「赤とんぼ」だったという有名な話 彼の母上は山田耕筰氏から作曲を教わったのだそうだ 原曲のレコードをかけてくださり ね 似ているでしょう というかそのまま・・・ (^^♪
 レポート提出で選んだ課題が「土の中の微生物」 美学でですよ 未だに自分の頭の中身がわからない 既に壊れていたのかも


一生懸命勉強してやっと入った大学は 今じゃ廃墟か幼稚園 米搗きバッタが ・・・ ♪


そう  入学式は無かったのです   掲示を読んでそれで終わりでした ┐(´∀`)┌

by kazahana297 | 2011-12-05 17:58 | OLYMPUS XZ1


<< 突撃 私の朝ごはん  12月6日      風と花の街 >>