人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

そういえば こんなこともありました

そういえば こんなこともありました_e0093336_103940100.jpg


昨年秋に糖尿病性網膜炎のためひと月余り神戸大学付属病院の糖尿内科と眼科に入院しました
4人部屋でした 何人もの方が入退院を繰り返しました 私の退院日も近付いてきたある日のことです
目の手術を予定されたお爺さんが私の隣のベッドに入院してきました
いろいろと話し込んでいるうちに こんな話になりました
そのお爺さんの奥さまは霊能力があり そのおかげでお爺さんは随分助かったのだそうです
ご先祖様の仏壇をご長男から譲り受けて御祭りすることになったそうです
その時多くのご先祖様が一緒にお爺さんの御宅にいらっしゃったそうです
こんな御話しを聞かされたその夜のことでした
時計を確認すると夜中の3時過ぎです
4つのベッドの周りのカーテンは閉ざされていました
ですがお爺さんは部屋の真ん中に立って誰かと話し込んでいるのです
どうも来客のようで接待をしている様子でした
ですがこんな時間に来客があるわけもありません
しかも20名弱の人が来ている様子なのです
少し怖くなって 私はベッドの上でじっとしていました
すると私の左にあるサイドテーブルの所に人の気配を感じたのです
でもそこは人の立てる場所ではなかったのです サイドテーブルが置いてあってスペースがなかったのですから でも確かにそこに人の気配がはっきりと感じられ私を見ているようなのです
お爺さんを訪ねてきた中の一人なのだと思いました
看護婦さんを呼ぶのもおかしいし 私は御題目を小声で唱えながら朝までじっとしていました
起床時間になってトイレに行ったりしました
お爺さんはベッドで眠っていました
しばらくして奥様が見舞いにいらしたので その話をしました
奥様は そうなんです みんな訪ねてくるんですよって笑っておられました
それから何も起こらなかったのですが、私が先に退院することになりました
奥さまとお爺さんは ご先祖様を大切にして 決してあきらめずに頑張りなさいと励ましてくださいました




そういえば こんなこともありました_e0093336_1842558.jpg


by kazahana297 | 2010-06-09 11:03


<< 紅萬へ行ってきました      昨晩のことでした >>