タグ:静物 ( 32 ) タグの人気記事


2013年 10月 27日

GE C1440W

e0093336_1065217.jpg
e0093336_1061026.jpg


   小さなスナック

 様々なニュアンスが やはり本物は違う ♪
[PR]

by kazahana297 | 2013-10-27 10:07 | GE C1440W
2011年 11月 04日

風と花の街     ROCKPORT

e0093336_838177.jpg


   ロックポート タコニック 大好きな靴です
[PR]

by kazahana297 | 2011-11-04 08:39 | Panasonic DMC-LX1
2011年 11月 03日

RAMDISKの利用

試しに導入したバッファローのRamdiskですが 不具合が多く 設定を変更して再試行しています
簡単設定ではだめなのですが 最大域利用も考え物のようです
だめなら他のソフトを導入するか いっそのこと何もしない方が良いかも~

デスクトップの方はアンインストールしました ノートの方は半分の使用域に設定して 簡単設定の詳細はチェックを外しました これで様子をみます

 実はデスクトップの方は何もしない方がかっ飛びで速かった いらんことはせんことです ハイ
結果 ノートの方も何もしないほうが速かった ♪

 代わりと言う意味ではないのですが ネットアンサー(セゾン)から提供されたセキュリティーソフトを試しています なかなかよさそうです

Kingsoft Antivirus

昼過ぎにネットも繋がらなくなりました 原因は 適当にファイルを削除したことだと思われます
復元ポイントに戻してもだめなので ネットの再構築をCDロムを入れて行いました 作業は簡単でした ようやく復活 半日かかりました こんなことで妙な自信がつくとまた壊しそうです ほどほどにしましょう


  ごちゃごちゃしています
e0093336_14204148.jpg


ヘリハンのデッキシューズは気に入っている オイルドレザーとはいえ海水が被るのだからダメになるわけだけど 普通にスニーカーとして使うには良いと思う ミンクオイルをたっぷり染み込ませて 最初幅が狭かったが今は革がフィットしていい感じだ
[PR]

by kazahana297 | 2011-11-03 14:09 | Panasonic DMC-LX1
2011年 04月 05日

風と花の街

   マッサージ器をポイント交換でゲット
e0093336_19324547.jpg


    猿の腰掛でしょうか
e0093336_1933986.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2011-04-05 19:33 | Panasonic DMC-LX1
2011年 03月 14日

LX-1

e0093336_6253770.jpg


  昨日 オリンパスE-1のファームウエアアップデートを依頼したわけですが
 本日サービスから連絡があり グリップ部に剥がれが発見されたと連絡がありました
 その修理を行うと各部点検と半年間の修理保証が付いてくるのですが 費用は7350円かかります
 今回は辛抱して ファームウエアアップデートのみ行うことにしました
 結果すべて無償で完了します グリップの剥がれは自分で修理できそうですし 気がつかなかった
 部分ですから 正直予定外の費用でしたので
[PR]

by kazahana297 | 2011-03-14 06:25
2011年 03月 06日

E-1

e0093336_19423084.jpg


動物占いをやってみた
[PR]

by kazahana297 | 2011-03-06 23:35
2011年 01月 10日

忘れた

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ ちなみに秋の七草は 山上憶良さんが万葉集で唱っています『秋の野に 咲きたる花を 指折り(およびおり)かき数うれば 七種(ななくさ)の花 萩の花 尾花葛花 撫子の花 女郎花 また藤袴 朝顔の花』春に食して 秋にめでるようです


でも  食べんとあかん(食べないと駄目です)


はて新暦の1月7日に七草を祝うということになっているが、本来習慣であれば旧暦に準ずるのではないだろうか、年によって異なるのでしょうけど1月の終わり頃から2月後半が想定される。新暦の1月7日では七草を集めることは時期尚早なのですと。
今日買いに行ってみよう。御昼は七草粥です♪

e0093336_16485242.jpg


結局
[PR]

by kazahana297 | 2011-01-10 20:24 | Panasonic DMC-LX1
2010年 11月 18日

静物

e0093336_1712568.jpg


   梱包を解く メモをする 届け出書類をまとめる 
   などなど忙しい  
[PR]

by kazahana297 | 2010-11-18 17:12 | Panasonic DMC-LX1
2009年 02月 20日

T-55

e0093336_21512676.jpg

e0093336_2203021.jpg

e0093336_2205333.jpg

e0093336_2211131.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2009-02-20 21:53
2008年 12月 03日

木の葉型のアクセサリー

モンベルショップのポイントで 木の葉型のアクセサリーをいただいた
木目を活かして葉脈を表現したり 材を使い分けている
さらに磨いてワックスをかけてみた

e0093336_15274677.jpg


左から くり ほお けやき かつら  くり ぶな
[PR]

by kazahana297 | 2008-12-03 14:34