ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ

タグ:生き物 ( 93 ) タグの人気記事


2014年 04月 26日

その後

4/4に生まれたミッキーマウスプラッティーの赤ちゃん
当初5mm程度の体長でした 個体数も3~4匹でしたが
16日経って体長は15mmすごく太っています 個体数は4匹です 確認しやすくなりました
成魚の泳ぎは前進後退突進力上昇下降を含めて見事なものですが
赤ちゃんたちの泳ぎもなかなかのものです それに非常に敏感です
次の子達はまだお腹の中ですが そのうち生まれることでしょう
無事育ってくれたのが嬉しいです
熱帯魚用の究極の餌が良かったです 水も汚れません
水中に水心というフィルターを一つ 外部に吊り下げ式のフィルターを2つ
合計3つのフィルターを使っています フィルター内部の綿状のフィルターや
活性炭を交換して工夫しています
水槽のサイズは45cmです

4/21 今朝ミッキーマウスプラッティーの赤ちゃんが2匹生まれました
4mm程度の小さな体ですが現在5匹が立派に泳いでいます 次が楽しみです
コリドラスオレンジ1 コリドラス白2 コリドラスパンダ2
ミッキーマウスプラッティー赤1 白2
その子供5
その弟たち8    合計21匹 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



4/26 お兄さんは2cmを越えました 弟たちは1cmになりました 
お兄さんはデブです (+o+)
[PR]

by kazahana297 | 2014-04-26 19:32
2014年 04月 04日

風と花の街  



今朝ミッキーマウスプラッティーの赤ちゃんが生まれました 
まだ数匹ですが4mm程度の大きさで元気に泳いでいます
4/11今日で一週間 個体数は4匹を確認 体長は1cmを超えました
次はまだ生まれていませんが きっといつかもうすぐ~ です ♪





Allman Brothers, "The Sky Is Crying,"  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

[PR]

by kazahana297 | 2014-04-04 07:27 | In addition
2014年 01月 03日

風と花の街

e0093336_20105707.jpg


e0093336_20110633.jpg


コリドラスと巨大ネオンテトラ 貝がぎょうさん ^^
進化してイカになるのを待っています




[PR]

by kazahana297 | 2014-01-03 20:15 | OLYMPUS XZ1
2013年 12月 28日

風と花の街   かもめの水兵さん

e0093336_16521083.jpg
e0093336_16521072.jpg
e0093336_16521053.jpg
e0093336_16520946.jpg
e0093336_16520953.jpg
e0093336_16520958.jpg
e0093336_16520908.jpg
e0093336_16520953.jpg
e0093336_16520962.jpg
e0093336_15562104.jpg
e0093336_15560954.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-12-28 16:54 | OLYMPUS XZ1
2013年 12月 18日

風と花の街    見えるもの


左右順番に一度は視力を失ったのですが
現在は左右共1.2の視力が辛うじてあります
明暗への順応が遅く実用的ではないという点で辛うじてということです
ですがこれだけ視力が回復したことには感謝しています
接触不良のように一部の視野が時々開けたり暗闇になったりも体験しました
最近のことなのですが
夢を見ているわけでもない時に
例えば床に入って目を閉じると
いろんなものが見えるのです それもフルカラーで
頭に思い浮かぶという感じではなくて目を開いて見ているように見えるのです
何が見えるのかと言うと 多くは人や魔物の顔が見えるのです
魔物というのは明らかに人の顔ではなくて
お化けや宇宙人のような顔です 一言で言うと化物
どこからか伝送されて来たものが見えている感じです
とても奇妙な感覚ですが明確に見えています
こうした体験をしたあとのことでした・・・
(続きはまた)




e0093336_07412563.jpg

鴨居用のフックです
ヘッドフォン用にデスクに留めています




e0093336_19464852.jpg
もはやツイーターなしでは聴けません





[PR]

by kazahana297 | 2013-12-18 07:38 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 31日

風と花の街       何かいる 

小さな水槽には ゴールデンコッピー1 ネオンテトラ8 アカヒレ3 コリドラス1 貝無数 がいた
ネオンテトラが2匹腹が膨らんで亡くなった 水が腐るといけないのですくい取った
ある日アカヒレが1匹行方不明 食べられた様子もない 昨晩見たときは元気に泳いでいたのに 飛び出した様子もない 不思議だなと思った
それから数日後 夜中の3時 疲れていたのかオットマンに足を乗っけてリクライニングチェアーで眠ってしまったのだが 突然左の首の頚動脈を小さな指で2回ブルンブルンと触られた 驚いて目が覚めた
大きな声で 誰? と叫んだことを覚えている 決して寝ぼけていたわけではない 熟睡していたところを突然起こされた感じだった 辺りを見渡しても誰も居ない 当然だ一人暮らしなのだから 小さな動物が首を触った感じ ねずみか でも日頃からねずみの形跡はない 想像できない小動物なのか 例によって例のごとく霊の仕業 ?
あまりにも首を触った感覚がリアルすぎて・・・
それから1週間が経って 水槽のアカヒレがまた1匹いなくなった 食べられた様子もない 前回と同様飛び出した形跡もないし食べられた様子もない 昨晩は元気に泳いでいたのに・・・
首を触って私お起こしたものがアカヒレだとは思えない だが何かに進化変身していたらと考えると納得できる
コリドラスを眺めていると水槽の底からじっと私を見ている 顔を近づけると慌てて水槽の隅に逃げる ネオンテトラやゴールデンコッピー アカヒレは私の動きに敏感だ 近づくと反対方向に逃げる 彼らは明らかに私を認識している 志村けんの動物が出てくる番組で 動物の心が読める女性が出ていた こんな小動物にもきっと彼らなりの感情があるのだろうと思う 
で どうなのよ コリドラスくん (・ω・ )

現在水槽の中には コリドラス1 ネオンテトラ6 アカヒレ1 ゴールデンコッピー1 が泳いでいる それと貝がたくさん 



e0093336_16365229.jpg

e0093336_1637493.jpg


私の名前は 明石川清めの彦御邪魔丸 
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-31 14:06 | OLYMPUS XZ1
2012年 06月 12日

風と花の街   Komo

e0093336_2157184.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2012-06-12 21:57 | OLYMPUS XZ1
2012年 06月 11日

風と花の街   Komo

e0093336_14412419.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2012-06-11 14:41 | OLYMPUS XZ1
2012年 06月 01日

風と花の街

e0093336_21124840.jpg

e0093336_21123783.jpg


e0093336_21123060.jpg

e0093336_21125770.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2012-06-01 21:13 | OLYMPUS XZ1
2012年 06月 01日

風と花の街

e0093336_9135915.jpg

e0093336_9144135.jpg

e0093336_9142899.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2012-06-01 09:16 | OLYMPUS XZ1