ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

HARD ROCK CAFE のジージャン ♪

e0093336_22471181.jpg


  神戸のHARD RODK CAFE は閉店してしまいましたが
  そちらでゲットしたGジャン すごく丈夫です
  洗えば洗うほど体にフィットして着心地がよいです
[PR]

by kazahana297 | 2013-10-30 22:49 | GE C1440W
2013年 10月 30日

ペンケース

  縫い目が揃っていませんが ものすごい耐久性のあるペンケース
  手製です 材料さえあれば鞄も作れます


e0093336_22331738.jpg
e0093336_22325091.jpg
e0093336_2232242.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-10-30 22:33 | GE C1440W
2013年 10月 30日

フライフィッシング用ポーチ INGHILTERRA

e0093336_12403531.jpg
e0093336_1240967.jpg
e0093336_12393977.jpg



  必要最小限のフライフィッシングの小道具を収めるポーチです
  ショルダベルトをかけるフックを留める部分が切れてしまいました
  ベルトループの裏にバリスティックナイロンの補強材をボンドで貼り付けて
  リングをはめました ここにストラップの金具をかければ使えます
  小さいのでお散歩に便利です
  今は退店した阪神百貨店の釣具コーナーでゲットしたもの


e0093336_2055269.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-10-30 12:45 | GE C1440W
2013年 10月 30日

風と花の街      死ぬかと思った(+o+) 今日は卵かけごはんの日なのに・・・

e0093336_11103417.jpg


  この交差点の横断歩道を渡っている最中に
  大型トラックが右折してきました(丁度横断歩道に白い車が差し掛かったところぐらいでした)
  前方ばかりを見ていて 全く歩行者の方を見ていませんでした
  咄嗟に飛び避けたので 轢かれずに済みました
  あとから考えれば 運転手を降ろして説教すべきでした
  仰天していたので適当に済ませました
  まあ命があっただけ 怪我をせずに済んだだけ良かったです

  生きてるだけで まる儲け (+o+)

  こんな運転手を野放しにしていたら 幼い子供や老人などの被害者が出るとは思うのですけどね


e0093336_112154.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2013-10-30 11:20 | GE C1440W
2013年 10月 29日

AKG K271

e0093336_19104062.jpg

  K701と比較して 明るく元気な音がします
  パソコンにAT-HA40USB経由でつないでいます
  パッド交換を検討中 ビニル製の薄手のパットがついています やや硬め
  K701のパッドに交換することで 装着感が良くなり 耳までの距離が稼げます
  ECR500のときと同様 ボンドで貼るだけです (+o+)

AKG 純正 ヘッドフォン交換用イヤーパッド K240 MKII/K240/K270/K271 MKII/K271/K280/K290/HSC-271/HSD-271 対応 Black ベロア [並行輸入品] 208718

  上記の製品を見つけました k271の限定新製品用の交換イヤーパッド(ベロア製)ですので
  互換性がありますし 装着感も良いでしょう
パッド交換する前に 傷んだ側を内側にして つまり裏返して装着してみましょう 内側は柔らかく装着感良好です
これで倍長持ち おすすめ ♪



[PR]

by kazahana297 | 2013-10-29 19:11 | GE C1440W
2013年 10月 29日

明石川三景

慣れてきたのか 筋力が少しついたのか
ペダルが軽くなった気がします

 
e0093336_14501944.jpg
e0093336_14495776.jpg
e0093336_14491955.jpg


   今日は曇天です

OM-D EM1が欲しいな K-3も魅力的
もともとフォーサーズでヤシコンのレンズを使ったりしていたのですが
今回はフォーサーズレンズをOM-Dで使うというプラン
ボディーと欲しいレンズをチョイスしたら軽く100万超 (+o+)
K-3は単焦点3本との組み合わせが良さげです  買えませんが ・・・ (´・_・`)

パソコンの音はテクニカのヘッドフォンアンプで聴くことが多いです
K271のパッドがビニール製で薄いので K701のパッぢに交換しようかと思っています
利点は装着感と耳までの距離が稼げることです
K271の音質は明瞭で元気が良いので丁度良くなると思えます
ボンドで貼ってしまうので装着の可否は問題になりません (^O^)

LPは同じくテクニカのAT HA-21というヘッドフォンアンプで聴くことが多いです
こちらには主にK701をつなぎます

スピーカーはBOSEの超小型スピーカーMM-2にパソコンとプレーヤーを接続しています
この音は素晴らしいです

          ご冥福をお祈りします
[PR]

by kazahana297 | 2013-10-29 14:50 | GE C1440W
2013年 10月 28日

ヒバの実 ?    進化の過程 (・□・;)

e0093336_15294144.jpg
e0093336_15292235.jpg


  先が葉の形に変わってきているように見えます


  伝わらないモノマネ

  伝わらないモノマネⅡ


自転車こぎ運動 回転数を30回転から始め 徐々に上げて50回店まで上げてみた
それでも心拍数は100前後にしか上がらなかった 少しずつ「進歩しているように思えます
運動後はどっと疲れが出て数時間寝てしまいますけど・・・ (+o+)

[PR]

by kazahana297 | 2013-10-28 15:30 | GE C1440W
2013年 10月 27日

風と花の街

e0093336_1737432.jpg
e0093336_17371763.jpg
e0093336_17364778.jpg


    

    夜汽車 自宅の南方約200m先を走る新幹線 この線路しかないわけですから頻繁に行き来します



   

More
[PR]

by kazahana297 | 2013-10-27 17:40 | GE C1440W
2013年 10月 27日

風と花の街         遠くに淡路島が見える

e0093336_11161589.jpg
e0093336_1115491.jpg


  およそ200m南を新幹線がゆく


 その昔 現像したプリントの淵に烏口で線を書き入れて写真を囲うことが流行りました
 ブログに似たような機能があるので試してみました
 淡い色調の写真には背景が白なので くっきりとします
 その効果に懐かしい思いがします
 昔はせっかくプリントした写真をインクで汚してしまったこともありました (+o+)
[PR]

by kazahana297 | 2013-10-27 11:16 | GE C1440W
2013年 10月 27日

GE C1440W

e0093336_1065217.jpg
e0093336_1061026.jpg


   小さなスナック

 様々なニュアンスが やはり本物は違う ♪
[PR]

by kazahana297 | 2013-10-27 10:07 | GE C1440W