ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 26日

めっきりと 涼しくなりました

e0093336_22134477.jpg
e0093336_2213781.jpg
e0093336_22124893.jpg
e0093336_22122722.jpg


急に涼しくなりました むしろ寒いくらいに
体調を崩していらっしゃる方もきっと
私はウイルスに侵されて1週間ほど寝込みました
歯茎も腫れて治療はウイルスが落ち着いてからということに
歯周病の対策はとても大切です
身をもって実感しています
秋の夜長 ゆっくり休みましょう

More
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-26 22:18 | OLYMPUS XZ1
2013年 09月 24日

By 明石家さんま

生きてるだけで まる儲け


e0093336_23365929.jpg


Gatewayのノートパソコンの動作が異常に遅くなったので
思い切って工場出荷状態に戻した結果
見違える程速くなりました
更には音声検索も復活 いいことずくめのそのあとで
(悪いかもめに騙されずに) FX6860も初期化しました
さらにはHD2TBを内蔵増設 
外付けHDにあったiTune用の動画ファイルが全部消失という大惨事にもめげずに
3日かけて復旧しました これまた驚異的なスピードに
音声認識も復活 検索が楽しい
Hontoでブラックジャック全22巻を注文
ノートパソコン2台とネクサス7それにデスクトップの計4台で共有できました
4千円弱で購入できたので1台1000円を切るコスパの良さです
ダウンロードしたその夜に 草薙さん大島優子さん出演の
手塚治虫氏のドラマが放映されていて 運命的なものを感じました
ストーリーも絵も常に進化しいることを再認識できました
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-24 19:04 | OLYMPUS XZ1
2013年 09月 18日

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

ベランダのスチール製ロッカーの前に目をやると かなりふやけたやけた箱にブレンダーセットの絵が見える
かなり前に欲しくて買ったのだと思う そう かなり前だ
BRAUN Multiquick professional と説明書に書かれている
箱は風雨でふやけていたのだが 中身はきちんと緩衝材にはめ込まれたうえに
さらにビニールで密封してあった 汚れも傷も皆無な状態だ
これからの調理に役立てようと思う
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-18 22:24 | In addition
2013年 09月 16日

風と花の街

たくさん降りましたね 特に風が強かったです
トイレの換気口から雨風が入り床がびしょびしょに濡れました
昨日の昼頃から熱っぽく フラフラです
明日近くの医院で相談します 
春先のインフルエンザのときは 診療してくださいませんでした
データを持っている病院へ行ってくださいと言われました 
私の主治医は タミフルを与えたあと これで治らなければ近くの病院へ行くよう指示したのです
でも先日の膝と肘の怪我の時に 診てくれと言って来た患者を見ない医者はありませんと
おっしゃったので診て下さると思います


追記

糖尿病さらには腎臓病の患者には 簡単には薬は出ませんでした
幸い熱が37.1℃まで下がっていたので うがい薬を出していただきました
ウイルスを撃退するのは難しく ウイルスで傷んだ病巣に蔓延る細菌を撃退する考えです
私の主治医が春先に少量のタミフルを下さったときに これで治らなければ
近くの病院に行きなさいと指示したのですが 
実際はどの薬をどの量まで与えて良いかどうかを指示しないと 最寄りの病院では判断できません
両下肢の動脈が完全に詰まっていてバイパスで維持していますが
糖尿病の患者には運動が不可欠ですと言われても
どういった運動をどの程度すればよいのかを指示してくださらないとリハビリでの運動の許可は出ません
次回主治医と両下肢の検査をした医師に紹介状を書いていただこうと思います


米国では 各地域に定められた病院が有り 基本的に住民が行く病院は指定されているという話を聞いたことがります
メリットディメリットはあるのでしょうが 現在にお日本の事情とは異なると思います
医者のの保身あるいは名誉や責任転嫁・経費的問題もあるのでしょうけど 患者のことを考えていただきたいものです
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-16 12:05 | OLYMPUS XZ1
2013年 09月 14日

高木ハツ江さんの本  オススメ ♪

NHK「きょうの料理 ビギナーズ」ハンドブック
野菜料理のABC教えます 春夏野菜編 秋冬野菜編 の2冊を入手しました
ハイブリッド書店 Hontoのクーポン券がモニプラで応募したら300円分当選
早速Hontoのサイトで上記の本を2冊注文しダウンロードしました
デスクトップでもネクサス7でも読めます
素材の写真や料理の写真がシンプルで綺麗です
解説も適切で解り易いのです
テレビ番組で嗄れたおばあさんの声に記憶がある方も多いと思います
素晴らしい本でした

単価250円の本 2冊 クーポン300円使用で 200円でゲットしました (@_@;)
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-14 21:34 | In addition
2013年 09月 12日

それいけ私の朝昼夕ごはん 麻婆茄子丼

e0093336_163258100.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-09-12 16:33 | OLYMPUS XZ1
2013年 09月 11日

突撃私の夕御飯    回鍋肉

e0093336_2085591.jpg


豚肉 キャベツ 厚揚げ ピーマン 玉葱 椎茸 葱    美味しい♪
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-11 20:10 | OLYMPUS XZ1
2013年 09月 10日

風と花の街       

e0093336_17184630.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-10 17:20 | OLYMPUS XZ1
2013年 09月 10日

風と花の街       

e0093336_17164731.jpg
e0093336_17163123.jpg
e0093336_17161068.jpg
e0093336_17153964.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-09-10 17:16 | OLYMPUS XZ1
2013年 09月 10日

魚香茄子  ユイシャンチェズ

e0093336_178186.jpg


ご飯に魚香茄子をのせて麻婆丼をこしらえました

 茄子 ひき肉 ピーマン 厚揚げ 葱
[PR]

by kazahana297 | 2013-09-10 17:08 | OLYMPUS XZ1