<   2013年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 26日

風と花の街       こんな夢を見た

最近 ずっと自転車の調整をしている どうもそれが原因なのだろう
その自転車に乗って 私が登場した
田畑が所々に見える田舎町 舗装などされていない道
高い山や丘などは無いが もちろんビルなども無い
短い緩やかに曲がった小道を登って少し走る
小さな集落の坂の途中にその家はあった
以前にも訪ねたことのある家だ
先日神戸を訪れた親戚ではない もっと年配の方たちが住んでいる
そうあの方のご両親でもない さらなるご先祖様だ
父の関係だと思われるので 父の両親なのかもしれない
快く迎え入れてくれる 多くの言葉を交わしたわけではないが
私は縁側に座り男性と話をしている
なぜ結婚しないのかねと尋ねられたようだ
縁がなかったからだと言うような内容の返答をした
そうではなくって他に理由があるでしょうと言われた
そうだ一度見に行ってくるといい
そう言って その男性は 出入りしているらしい蕎麦屋の職人に声をかけた
ねえ こいつをあそこへ連れて行ってもらえないだろうかと
職人は 旦那勘弁してくださいよ 今から店へ戻って用事を済まさなくっちゃ
いけねえんでさ と謝っている
どうやらその場所には行かなくて済みそうだなと思った
それから玄関と勝手口を2人で見て回ったり
2階に上がったりしたのだが
何故か目が覚めてしまった
夢で見た風景や家屋 ご先祖様と思われる方達には面識があった
既視感というのか安心感というものがあった

More
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-26 23:15 | In addition
2013年 06月 26日

風と花の街

e0093336_19595421.jpg
e0093336_19592840.jpg
e0093336_1959740.jpg
e0093336_19584494.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-06-26 20:00 | OLYMPUS XZ1
2013年 06月 26日

風と花の街

e0093336_19531135.jpg
e0093336_19524576.jpg
e0093336_1952136.jpg
e0093336_19513040.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-26 19:56 | OLYMPUS XZ1
2013年 06月 26日

風と花の街

e0093336_19465634.jpg
e0093336_19462395.jpg
e0093336_19455865.jpg
e0093336_19453144.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-26 19:50 | OLYMPUS XZ1
2013年 06月 26日

風と花の街

e0093336_19392789.jpg
e0093336_1939592.jpg
e0093336_19382511.jpg
e0093336_19382100.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-26 19:42 | OLYMPUS XZ1
2013年 06月 24日

風と花の街

e0093336_20134650.jpg


K006 という携帯を修理に出しました 画面横のパッキンがはみ出してきて
防水性に疑問が生じたので 1月ほど代替え機をあてがわれました
これまた古い K002 という機種 
試しに撮影してみました
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-24 20:16 | K002
2013年 06月 23日

マクドナルドで缶型グラスをGET

e0093336_14291631.jpg


 先着100名に350ml缶型グラスが配られた
今日は炭酸ドリンクが全サイズ100円でした
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-23 14:30 | OLYMPUS XZ1
2013年 06月 22日

アニメ 刀語   とがめの最期

 刀語のとがめの最期の言葉
全て忘れて自由に生きろと言いのこして死んでいきます
とがめは咎め 奇策士らしいと言えばそうなのですけど
TOGAME は TO GAME だったのですね
全てを将棋の駒と言っていましたっけ
面白いアニメでした


e0093336_21395885.jpg
e0093336_21393547.jpg
e0093336_2139116.jpg
e0093336_2138176.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-06-22 21:39 | OLYMPUS XZ1
2013年 06月 20日

風と花の街        草の目伸びて葉が伸びて

 枯れたと思っていた朝顔 水を吸って葉がぴーんと伸びて安心していました
先日数センチの茎の先に花芽が付いているのを発見
若いうちに苦労をかけたから もう花を咲かせるんだと思いました
昼過ぎに覗くと 白い花が咲いたあとがありました
なんかいたいけでうるうるしました
脇にもう一つ芽を出していました 朝顔じゃないかも
昨日からずっと小雨です  遠くに見ゆるは淡路島

e0093336_13454476.jpg
e0093336_13452248.jpg


amazon.co.jpで購入した自転車用チューブがバルブの故障で空気漏れ
雨の中5度ほど点検しましたがパンクではありませんでした
バルブの故障は自分で修理できないので連絡して交換してもらいました
返品の場合2割減額されます
そのあとで購入していたロングバルブのチューブに交換したのですが
こちらは未使用状態で2箇所穴があいていました 
これはイージーパッチを貼ることで修理できました

More
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-20 13:47 | OLYMPUS XZ1
2013年 06月 18日

動作が遅い時 

 プラグインとか アドオンとか・・・
いわゆるウイルスでない原因で パソコンの動作が
遅くなることが多い 
脆弱なプラグインが しょっちゅうクラッシュして
動作を停止することが多かった
一旦 バックアップから復元しておき
不要なプラグインやアドオンを削除すると 驚くほど
スムースに動作するようになった
知らぬ間に余計なものが増えてしまうのだが
お相撲さん以外は 軽いほうが良さそうだ

e0093336_20591288.jpg
e0093336_20583591.jpg


     今日は雨だ 地球上の何処かで
[PR]

by kazahana297 | 2013-06-18 20:59 | OLYMPUS XZ1