<   2013年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

風と花の街

牧伸二さんが亡くなった 橋から川に飛び込んだのだそうだ 胸を強打して亡くなったらしい
ウクレレのコードカッティングのキレが素晴らしかった 普通に逝って欲しかった

八代亜紀さんがニューヨークのjazz houseでライブを行った ゲストにヘレンメレルさんが登場 バックバンドは滅茶苦茶達者な方たちだった 舟唄はいいねえ~

押尾コータローさんがNHKでギター教室を開講している 生徒に茉奈佳奈さんの片方と男性タレントが出演
コータローさんが影響を受けたギタリストを2名あげていた 一人は中川イサト もうひとりはマイケルヘッジスだ
ウインダムヒルのレコードでよく聴いたっけ

先日 田端義夫さんが亡くなった 自作のエレキギターを弾き続けたそうだ ファンの要望があってレプリカモデルが販売されている

レーザーラモンHGとRGの二人が久々に漫才コンビを復活している RGは昔友人のバンドの初代リードギタリストだったそうだ あるときお笑いの道に進むと言ってバンドを去ったそうだ

本日で定期券が廃止される 神姫バスは高い 次回からはNicoPaを買おうと思う 1000円チャージごとに100円得するのだそうだ 実はあまりよく知らない 市バスと市営地下鉄が乗り放題の一日券が1000円で売っている 病院に行ったあと三宮で用事を済ましたりするとき役立ちそうだ 実際は往復で660円の市営地下鉄代だが何度も乗り降りする場合は有効だろうと思う 通院に必要な交通費は認可されれば後日振込まれるそうだ

e0093336_19211978.jpg
e0093336_19204554.jpg


                      「坊主 何を見ている」   「子供」   「 ・・・ 」




   消費税は5%なんですね
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-30 19:21 | OLYMPUS XZ1
2013年 04月 29日

少年メリケンサック

フィッシュストーリーを観たら 無性に 昔観た映画が恋しくなった

何て映画だっけ そうそう 宮崎あおい さんが出ていたぞ

Google の音声検索で探そう  宮崎あおい  ロックバンド   出た~ ♪


少年メリケンサック だ

でも Huluではやっていない

YOUTUBE で検索したら出てきた

題して 少年メリケンサックを探せ 

ネクサス7 でサーフィンした 満足満足

そうしたら 今度は 宮藤官九郎 と べっぴんさん の 精神病棟の映画が観たくなった 



e0093336_2014030.jpg



 クワイエットルームにようこそ 内田有紀 さんでした


追いかけて 追いかけて 縋りつきたいの~ ♪

   糸辺に 追うで 縋る(すがる)  なるほどね~ (+o+)
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-29 20:02 | OLYMPUS XZ1
2013年 04月 28日

フィッシュストーリー

Hulu で フィッシュストーリー を 観た

何年か前にテレビで観たのを録画して何度か観たのだけれど 本を中古で購入して読みました

昨日Huluで見つけて 3度繰り返して観ました 各シーンが記憶の順番と違っていて 今更ながら自分の記憶の

不確かさを実感しました 

前川清の曲が流れるのだが 昨日見たテレビ番組で20歳くらいの女性タレントが前川清を全く知らないことに

驚いたのを思い出しました 

紆余曲折があるのだけれど 様々な布石 が巧くラストシーンに結びついていきます 当然なのだけれど 一応

落ちのある映画だから  登場人物の様々な思いや行動がたとえこの通りでなかったとしても 結末はこうだっ

たのだろうなと思いつつ 一つ一つの思いや行動には立派に意味があると感じました

流行る流行らないは別にして 誰にでも小説を書くことができるのだと思いました


e0093336_20544181.jpg



僕の孤独が魚だったなら ♪


                                         しっかりと 心に届いています   この ホラ話

More
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-28 20:55 | OLYMPUS XZ1
2013年 04月 25日

天空の絵              降臨

   面白い雲の形でした


e0093336_19275122.jpg
e0093336_19272970.jpg
e0093336_1927826.jpg
e0093336_19261852.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-04-25 21:30 | OLYMPUS XZ1
2013年 04月 25日

風と花の街         パンク

昨日 区役所に用事があるので出かける前に空気を入れて準備をして行こうとすると
前輪が完全にパンク 空気が全て抜けていました
諦めてバスで行きました
帰宅して前輪を外してチューブを確認しました サイドに針で刺したような小さな穴が空いていました
いわゆるパンク修理をしなければなりません タイヤとチューブをリムから外して 穴があいている部分に
ヤスリをかけてアルコールで清掃したあと パナソニック製のパンク修理キットに入っていた透明なパッチシールを貼りました 粘着力が強く薄いシールですが簡単に貼る事ができました ボンドではないので直ぐに
空気を入れることができます タイヤにチューブを収めて(空気は完全に抜いています) リムにはめ込みました
空気を入れると漏れることもなく規定の量まで入れることができました フォークに装着して完成
意外と簡単にできてしまったのであっけなかったです 修理キットを探すのに時間がかかっただけでした
明らかに針を刺されたと思えるので要注意です 保管場所も考えなくてはいけません
でも次回はもっと簡単に作業できるでしょう 来るなら来い 否 もうやめて~ (+o+)



e0093336_19215711.jpg



   虎の皮を被ったPoo 人を喰ったクマ
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-25 08:32 | OLYMPUS XZ1
2013年 04月 24日

LUSH   

5年前の記事です♪


LUSHのバスボム というものを頂いた

お風呂に入れると シュワシュワーって いい香りがして
少しリッチな気分で ゆっくり入れます。 

との説明を読んだ さらに

香りに 好ききらいがあるのですが
この紫のバスボムの中には 恋愛おみくじが
入っています。

とある   






うーーーん 早速試してみよっと
今日は少し暑かったので 汗ばんだ体を浴槽に ドボン   
                       バスボムも      ドボン




シュワシュワー  って 

見る見るうちに お湯が紫に    ジミヘンの世界や~

少し 否   かなり 頭がハイになりながら 楽しめました

バスボムが泡を出して どんどん小さくなっていきました

最後に浮かんで来た中から 折りたたんだ防水紙が飛び出て浮かんで来ました

これや これや~

開いてみますと 横長の紙に

LUSH ラブラブモード  
カレに思いきりつくして!
URL:www.lush.co.jp


と書いてありました



こりゃあ カレを見つけなくては と思ったとか 思わなかったとか  
 

 
e0093336_8252418.jpg




5年経っても 彼氏は見つかりません (+o+)
   そりゃそうだ

                                               
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-24 16:39 | In addition
2013年 04月 22日

風と花の街            昨日の夢

e0093336_1533789.jpg


e0093336_153136.jpg



青空に歌うは 在りし日の思い出

将来のことも真剣に考えず 毎日に追われて それでもポレポレしていた頃の写真です
中華街の裏道りで空を見上げた時の写真です 今でもカラッと晴れ上がった空気感を思い出します
ちょっと懐かしいレトロ感が良いなと思いました 実際はもう営業はしていなかったのかもしれません



昨日の夢は・・・

最近夜更かしをすることが増えました 録りためた番組を見たり ブログの構想を練ったり やっていることは様々なのですが 疲れると腰掛けている椅子で急激な睡魔に襲われ 知らぬ間に眠ってしまいます
昨晩のことでした 以前住んでいた商店街の南にJRが走る高架があります その高架の北に三宮まで続く
道路があります そこで私と父と母が話をしています 何かしら話し終えたようで私はその場を離れます
離れるのは良いのですが 2メートルほど宙に浮いて東のほうへ向かいます 途中に花隈駅があるのですが
そこで少し北に上がり左へターンして先ほど来た道の北側を今度は西に向かって飛んでいきます
丁度父母と別れた処の真北で南下して元の処まで戻ってきます その間の体の浮き方がなんとも気持ちが良くてさほど高速ではなかったのですが移動がスムースで気持ちが良いのです 
再びスーっと浮かび上がって移動しようとしたところで目が覚めて行きます 夢を見ている間も夢を味わえないほど眠り込んでおらず かと言って体を自由に動かせるほど目が覚めているわけでもありません
徐々に目が覚めて行くのですが その最中にも宙に浮かび上がろうと試みるのです 確かな感覚で浮かび上がれると感じていました 完全に目覚めてからはその感覚が恋しいくらいでした
眠りへの落ち方が極端な近頃の私です (両親はとうに逝ってしまいました)

妙な夢や実体験が多い私です 積もる話はまたの機会に ・・・
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-22 19:21 | In addition
2013年 04月 21日

風と花の街            Give & Take

e0093336_188392.jpg


日曜日のせいか 吉野家 は  家族連れ が多いように思えた

高校生バイトが 大きな声を出して頑張っている 

ベテランバイトやレギュラースタッフの マンネリ化にも大きな効果があると思う


e0093336_18101213.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-21 18:11 | OLYMPUS XZ1
2013年 04月 20日

風と花の街

 牛丼 並盛 280円

e0093336_18384299.jpg
e0093336_1838218.jpg
e0093336_1837542.jpg
e0093336_1837355.jpg



まだ新価格になって間もないからでしょう 煮詰まったず辛さはなく甘みのある和らいだ味でした
肉のスライスは以前よりも薄い 玉ねぎは大分煮詰まっていた その方が甘みが出て美味しいけどね
従業員は今までの5倍に増えていた いつまでも続くことではないでしょう 
CMに起用された豪華スター達 異常なスタッフ投入量 意気込みよりも 原価を削減できたことが伺える
従来は1/5の頭数でやっていたのだから 
マクドナルドは売上が上がらず一部値上げを実施するそうだ 店舗での現場の肩の能力と 掛け算の元を
こしらえる本部スタッフの努力が足りないのではと思う 挟んでいるチーズを冷たいものは冷たくと把握している
本部スタッフの意見は全く頂けない ズレ以上に異常さを感じた 他社がとろけるチーズを提唱している時代にどうしたものか ・・・ (+o+)
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-20 18:43 | OLYMPUS XZ1
2013年 04月 20日

風と花の街        

教え 諭す


読めますか


 病葉

読めますか




e0093336_19295512.jpg


                         大同小異  大は小を兼ねる?


                                  連れション 否  連れ ○○      おかあさんといっしょ  


















学校教諭が一人の子を教え諭すではなく バッシングしたそうだ 級友にもそれを促したそうだ
子供が録音機で教諭の言動を録音し親が訴え昨年末に教育委員会が動き出した
証拠を突きつけられた教諭や学校側は反論するも認めないわけにはゆかず
一時復帰することになった教諭は現在も教育委員会で再教育を受けているそうだ
明るみに出ていない事例は多いと思うが子供のためを思うと闘って欲しい
逆に先生がバッシングを受ける例も多いことだろう
私の小中学生時代を振り返ると 一人の教諭が訴えられて辞めていった
教諭が生徒をバッシングすることも日常茶飯事だった 
でもいじめが起きたのは私の2年下の学年からだった いじめという言葉で表面化しマスコミが捉え出した頃だ 理科の教科書が私の2年下から薄っぺらくなり 先生が指導し生徒が考えるように工夫されたそうだが
いじめと時期が一致するので私には関連性がるように思えてならない
体育教師の指導が行きすぎだとか問題になっているが 暴力的な指導を肯定する仕方がない的な考え方には全く賛成しない 我が身のことを思えば口をつぐむ筈だ

















おしえ さとす

わくらば


 雨水

あますい    うすい     あまみず

 さてなんと読むでしょう

某放送局のニュースで  あますい と読んでいました

・・・ ブルーシートで雨水を防ぐ

尼崎水道局の略称か (+o+)
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-20 04:44 | OLYMPUS XZ1