<   2012年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

風と花の街       何かいる 

小さな水槽には ゴールデンコッピー1 ネオンテトラ8 アカヒレ3 コリドラス1 貝無数 がいた
ネオンテトラが2匹腹が膨らんで亡くなった 水が腐るといけないのですくい取った
ある日アカヒレが1匹行方不明 食べられた様子もない 昨晩見たときは元気に泳いでいたのに 飛び出した様子もない 不思議だなと思った
それから数日後 夜中の3時 疲れていたのかオットマンに足を乗っけてリクライニングチェアーで眠ってしまったのだが 突然左の首の頚動脈を小さな指で2回ブルンブルンと触られた 驚いて目が覚めた
大きな声で 誰? と叫んだことを覚えている 決して寝ぼけていたわけではない 熟睡していたところを突然起こされた感じだった 辺りを見渡しても誰も居ない 当然だ一人暮らしなのだから 小さな動物が首を触った感じ ねずみか でも日頃からねずみの形跡はない 想像できない小動物なのか 例によって例のごとく霊の仕業 ?
あまりにも首を触った感覚がリアルすぎて・・・
それから1週間が経って 水槽のアカヒレがまた1匹いなくなった 食べられた様子もない 前回と同様飛び出した形跡もないし食べられた様子もない 昨晩は元気に泳いでいたのに・・・
首を触って私お起こしたものがアカヒレだとは思えない だが何かに進化変身していたらと考えると納得できる
コリドラスを眺めていると水槽の底からじっと私を見ている 顔を近づけると慌てて水槽の隅に逃げる ネオンテトラやゴールデンコッピー アカヒレは私の動きに敏感だ 近づくと反対方向に逃げる 彼らは明らかに私を認識している 志村けんの動物が出てくる番組で 動物の心が読める女性が出ていた こんな小動物にもきっと彼らなりの感情があるのだろうと思う 
で どうなのよ コリドラスくん (・ω・ )

現在水槽の中には コリドラス1 ネオンテトラ6 アカヒレ1 ゴールデンコッピー1 が泳いでいる それと貝がたくさん 



e0093336_16365229.jpg

e0093336_1637493.jpg


私の名前は 明石川清めの彦御邪魔丸 
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-31 14:06 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 30日

風と花の街

e0093336_1753980.jpg
e0093336_17524395.jpg

雲を見たら人の顔を探してしまう私です  人の顔に見えませぬか 見えませぬか~ (/ω\)

くまポン
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-30 17:53 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 30日

風と花の街    ヘッドフォンでLPを聴こう ♪

audio-technica ステレオターンテーブルシステム​ AT-PL300 BK ¥ 8,480

audio-technica ヘッドホンアンプ (φ6.3ステレオ標準/φ3.5ステレオミニジャック両対応) AT-HA21 ¥ 16,830

2011年版 AKG K701 リファレンスヘッドホン オーストリア製 並行輸入品 ¥ 22,640

Amazon調べ価格 合計で5万しません ヘッドフォンの選択の自由度もあります ただしBOSEのノイズキャンセリングはヘッドフォンアンプとの相性があるようです 私のはノイズが出て使えませんでした 私のQC2の故障かもしれませんね
かなりの高性能のヘッドフォンを選択しても片手でアナログの世界が堪能できます おすすめ (^^♪


ヘッドフォンはサウンドハウスで探しても良いと思います 
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-30 12:40 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 29日

MISSLIM  /  YUMI ARAI     黄昏時一人かけるレコード  

e0093336_2271087.jpg


 やはりLPでしょうと確認できるアルバム 電磁波的なyumingの声が しっとりと響き渡るのです 細野氏のベース音もふくよかです なんといってもピアノの音が全く違います 是非 (^^♪

 ソーダ水の中に貨物船が見えるかも ・・・




More
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-29 22:12 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 29日

LITE MY fire  /  The doors

The doors のアルバムが出てきた Gold Record Award とメダル表示がジャケットに印刷されている
なぜかビニールジャケットの上部がガムテープで留められている 引っ越した時に梱包担当のお姉ちゃんが貼ったのだろうと裏返すと裸でLPが1枚入っていた 見ると I Love You という曲名 本田だ 落っことしたので適当に袋に入れたのだろうと思った 探せばジャケットは出てくるはず ともかく聴いてみた やはり良い 当時の奔放に演奏するスタイルが気持ちが良い 走りすぎて難解なほどではなく どこか日本的なイナタサがあって好きだ 目っけもん目っけもんと喜んで両面を聴いた

彼は亡くなってしまったが 追悼コンサートで著名なジャズマンが集ったアルバムが出るとか出ないとか報道されたが その後どうなったやら・・・ 脳梗塞の病床から復帰しての彼の活躍 立派だと思った
百々徹さんを初めて聴いた時 共通するものを感じた 余計な音を出さない方が良いと指摘されたこともあったようだが それも含めて演奏だろうと思ったものだ 

そうだ ジムモリソンも聴き込もう ハートに火をつけて が大ヒットしたのだが 最近テレビ番組で同じようなタイトルの曲を演奏するバンドを観た 20世紀少年のオッチョのような顔つきのいかつい体つきのボーカルだった 甲高い滑舌のはっきりとした歌声が印象的だった リードギターはストラトをかき鳴らしていたが 半ズボンを履いたまんまACDCという感じだった もちろんあんなに巧くはないが・・・ 自分たちで演出したのか造られたのかわからないが聞き取りやすさが素晴らしいと思えた (9mm P.B.)

心に火をつけて LPの世界を堪能しませんか (^^♪





 
e0093336_20491538.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2012-10-29 20:30 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 28日

HERBIE HANCOCK / RIVER  the joni letters

そうそうたるメンバーによるレコーディングです これで文句言ったら間違いなく罰が当たるでしょう 

e0093336_2255399.jpg

e0093336_22552594.jpg

e0093336_22551073.jpg




購入して一度も針を落としていなかったLP 堪能します ♪



  30年前の原型を所有していましたが 他の機材とともに手放しました (^^♪
  もはやバキューム機構は不要かと思えますし 

合わせると両腕5人分持って行かれます それ以上の価値があるとは思いますけど ・・・
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-28 22:56 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 28日

NEIL YOUNG / GREATEST HITS  超重量版LP

e0093336_2135240.jpg

e0093336_213991.jpg

e0093336_2121154.jpg



 ホワイトのEP版が付属します


More
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-28 21:04 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 26日

風と花の街          夕陽が泣いている ♪

e0093336_189879.jpg
e0093336_1884842.jpg
e0093336_1882830.jpg
e0093336_188685.jpg



   風が叫んでる go go go ♪
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-26 18:10 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 26日

風と花の街        LPをヘッドフォンアンプで ♪

e0093336_56617.jpg

e0093336_563698.jpg

e0093336_594322.jpg


DONALD FAGEN [MORPH THE CAT] 2枚組みの分厚いLPです 

More
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-26 05:10 | OLYMPUS XZ1
2012年 10月 25日

風と花の街

e0093336_21384854.jpg
e0093336_21382288.jpg
e0093336_21374579.jpg
e0093336_21371967.jpg
e0093336_21365168.jpg


パソコンの調子がおかしい YOUTUBEやITUNEの音声が出ないことがしばしばある 再起動して直る事もあるが大半はだめ 様々なドライバーを再インストールしたりジャックを点検したがだめだった ディヴァイスの表示は正常となっている このままでは埒が明かないのでGATEWAYに修理を依頼することにした
[PR]

by kazahana297 | 2012-10-25 13:46