<   2012年 03月 ( 74 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

風と花の街     筍ご飯

e0093336_14201428.jpg


筍ご飯 : 米 だし汁 わかめ 鳥肉 筍 人参 アスパラガス 豆 玉葱 味醂 醤油



Get Loud
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-31 14:21 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 31日

風と花の街       あとひとつで

e0093336_10172155.jpg
e0093336_1016202.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2012-03-31 10:18 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 31日

風と花の街       男気が走り去る

e0093336_1012143.jpg


パッと見 ミスタースポックかと思った
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-31 10:12 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 31日

風と花の街       いつか きっと もうすぐ

e0093336_1095713.jpg
e0093336_1092867.jpg
e0093336_1085142.jpg
e0093336_108221.jpg


川沿いの桜 つぼみが膨らんできましたが 開花はまだです
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-31 10:10 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 30日

SG Classic メンテナンス

e0093336_10295237.jpg

GIBSON SG Classic ゴトー510 にりプレイス 鈴鳴りがします 


SGV510

SG

e0093336_9593823.jpg


SG Classic Faded は荒く削った上に艶消しの塗装が施されています 下地の仕上げと塗装が荒いので
オレンジオイルやレモンオイルを用いて塗装を溶かしながら馴染ませます 表面がスベスベになるくらいまで磨き上げるとかなり感じが変わります あとは使い倒して数年経てば表面を削り落としてラッカーで仕上げようと思います  ゴトー製ペグSGV510はマグナムロック機構で弦を挟み込むため巻き込みが最小で済むので弦振動がよく伝わり狂いも少ないです 音質まで変わります この個体は2.85kgと軽量ですが 昔所有していたカスタムショップ製PTモデルとは材において比較になりません 補うためにも510の採用は必須でした
ちなみにPTはグローバータイプが装着されておりました(230本限定生産の223本目P90搭載ラージピックガードストップバーブリッジ)だったので見た感じも近くなりました ヘッド厚がPTは太かったですがネックは丸太ではなく平たくスリムでした 凄く鳴っていました 価格が5倍の差は否めません 音は値ですね 良く出来た楽器は正直だと思います BossのBD-2 SDー1を使用してChampion600で鳴らしています Champion600はSPをウェーバー製にりプレイスしました 真空管も交換しています 外部SPにはアルテック408Aを使っています 当然ですが408Aの勝ち 6インチと8インチ同軸の差です いずれもギター本体の音色が生かされています かなり満足の構成が出来上がりました エフェクターを用いないギター本来の音が一番凄いです


e0093336_224435100.jpg


マンモスの牙でこしらえられたピックです 指に吸い付きます 馴染みが良く硬質で粘りもあります
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-30 10:31 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 29日

風と花の街

e0093336_207688.jpg
e0093336_2062517.jpg
e0093336_2054839.jpg
e0093336_2051840.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-29 20:07 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 29日

風と花の街

e0093336_2035051.jpg
e0093336_2031333.jpg
e0093336_2022855.jpg
e0093336_201408.jpg
e0093336_2004654.jpg


 JR神戸駅にJINS神戸店が3月31日にオープン 当日は先着100名に1000円で度付きメガネが提供されたそうです 
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-29 20:04 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 29日

風と花の街

e0093336_19555113.jpg
e0093336_19552522.jpg
e0093336_19545381.jpg
e0093336_19541168.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-29 19:58 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 28日

風と花の街 行きは良い良い帰りは怖い

e0093336_17541366.jpg
e0093336_17534621.jpg


市営地下鉄大倉山駅で降りてエレベータを出ると屋根の工事をしておりました 2人だけしか職人がおりませんでした 帰りにエレベータに乗ろうとすると30cm角10cm厚のコンクリートの塊が横をかすめて落ちてきました
おばあさんと私しか通行人はいませんでしたが 職人達は誤りもしませんでした よほど叱ろうかと思いましたが
無事であったことを幸いに捨て置きました 世の中どうなっているのやら 工事を依頼した市営地下鉄(神戸市)の管理責任は重大だと思います 行きは良い良い 帰りは怖い 笑えませんね



大学生協のランチ 410円なり
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-28 17:54 | OLYMPUS XZ1
2012年 03月 28日

風と花の街

e0093336_17514470.jpg
e0093336_1751142.jpg


先日こしらえたパソコン用メガネがネジが緩みゆがんでしまいました 締め直してもらいました
[PR]

by kazahana297 | 2012-03-28 17:51 | OLYMPUS XZ1