<   2011年 09月 ( 87 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

突撃 私の夕ごはん 9月30日

食前血糖値 172 

夕食の内容は お昼からシイタケを抜いたもの
正にペペロンチーノです


食後2時間後血糖値 118
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-30 17:48 | In addition
2011年 09月 30日

突撃 私の昼ごはん   9月30日

e0093336_1383055.jpg


スパゲッティ 80g
グルメイドステーキ 26g
ツナ
シイタケ
ニンニク
塩胡椒
黒胡椒



   食前血糖値 91
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-30 13:11 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 30日

風と花の街   明石城までサイクリング

JR明石駅の北側に明石城があります 私の暮らす街の真南に位置します 自転車で片道15分弱位の距離です 実際に走ると意外と近い 天気が良ければさらに南下して海までいけると思います 小さなルアーで小魚狙い 海の空気を味わうことができるでしょう 帰りには明石のたこ焼きも味わえます
曇ってきたので急いで帰宅 濡れずに済みました ♪

e0093336_114413.jpg
e0093336_1144246.jpg
e0093336_1151124.jpg
e0093336_1153595.jpg
e0093336_1171378.jpg
e0093336_1174786.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2011-09-30 11:13 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 30日

草の芽伸びて葉が伸びて     枯らし大魔王の逆襲

隣の鉢から芽を出して ツルが伸びて定着しました 黄色い花が咲くたびに人工授粉を試みました
7階で虫が少ないのでぶんぶんぶんハチが飛ぶと歌いながら せっせと野良仕事?
なにも芽生えていない乾いた土の鉢からも芽を出しました 見つけてからはせっせと水を遣っています
小さな実がが膨らんできました うっすら縦縞が伺えます

枯らし大魔王の逆襲じゃ~           寒くなるというのに 12月までの収穫を目指します ♪


e0093336_851190.jpg
e0093336_851361.jpg
e0093336_8515634.jpg


More
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-30 08:58 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 30日

突撃 私の朝ごはん   9月30日

e0093336_835837.jpg


スパゲッティ 80g
グルメイドステーキ 26g
ツナ
ニンニク
塩胡椒
黒胡椒
一味唐辛子
オリーブオイル



     食前血糖値 95    体重 74.3kg
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-30 08:08 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 29日

突撃 私の夕ごはん   9月29日

兵庫県尼崎市では 腎臓病対象者に 危惧される症状を一覧表で示し 注意点を明確化したうえで
クレアチニンと相関関係にある 腎機能を年齢別に示した表を公表して 人口透析対象者を激減させたそうだ
人工透析にかかる費用は莫大なものです 職員の真摯な取り組みと患者たちの意識レベルの高さが好結果をもたらしています
その表によると私の腎臓は37%ということになる 要注意です
このことはNHKのためしてガッテンという番組で紹介されていました
e0093336_17394045.jpg


スパゲッティ 80g
ツナ
グルメイドステーキ 26g
ニンニク
塩胡椒
黒胡椒
一味唐辛子
オリーブオイル

コロッケ


   食前血糖値 95

                      あと 10食の辛抱だ・・・
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-29 17:41 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 29日

突撃 私の昼ごはん 9月29日

昨日のそば粉パンケーキの残り2枚とブラックコーヒー ダイエットコークにリンゴ酢を加えていただいた

   食後血糖値 88
   
   明石城までのロードでの往復が効果的でした



  
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-29 12:46 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 29日

風と花の街

明石城までロードで行ってみた 
e0093336_12321936.jpg
e0093336_12333550.jpg
往復30分で可能だった 城内をポタリングして往復1時間あれば休憩を含めてコースが組める
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-29 12:33 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 29日

風と花の街

e0093336_947756.jpg


退院後 五十肩を治療するための整形外科を変更しました 入院前はバスで30分電車で1時間 往復3時間かけて 20分の治療に出向いていたわけですが 体力が落ちていることもあり 毎日通える近くのクリニックに変更したのです 徒歩2分で到着 土日も休まずやっていて便利です
入院時に診断された両足の動脈の詰まりに関しては リハビリによるバイパス形成を目指すという指導があったのですが つまりの断片が心臓や脳に及んで大事に至る事が懸念されるため 手術施設や理学療法士等の対応のないこちらでは治療できません 紹介状をもらって医師の指導でリハビリを行うことは可能なのですが とりあえず肩の治療だけすることにしました 足のリハビリを含めて毎日の生活が治療なので自分でやっていこうと思います 足の運動に関しては看護相談の時に依頼しようと思います
往復3時間が5分に短縮されたので随分助かります
余った時間で 読書 昼寝 etc.   あせらず治療しようと思います



 私の頭の中 
 脳内メーカー 



   誰を入れてもロクな結果は出やしませんでした~ お試しあれ
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-29 09:58 | Panasonic DMC-LX1
2011年 09月 29日

突撃 私の朝ごはん   9月29日

e0093336_7584769.jpg


スパゲッティ 80g
グルメイドステーキ 26g
モロヘイヤ
ニンニク
塩胡椒
黒胡椒
一味唐辛子
オリーブオイル

コカコーラゼロ 200cc リンゴ酢 20cc


   食前血糖値 74      体重75.1kg
   眠前血糖値 138  
[PR]

by kazahana297 | 2011-09-29 08:01 | Panasonic DMC-LX1