ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 25日

下山手公園

e0093336_4291939.jpg

e0093336_4293969.jpg


近くの公園
夕暮れ近くの公園
小さな子供を遊ばせる姿をよく見かけます

下山手公園下山手公園
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-25 04:32
2007年 05月 20日

三宮までポタリング

e0093336_191331.jpg

e0093336_1912299.jpg

e0093336_1914581.jpg

e0093336_192379.jpg

e0093336_1922335.jpg

e0093336_193075.jpg


少し肌寒かったのですが 汗ばまなくて気持ちの良い日でした
ポートタワーが小さい
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-20 19:05
2007年 05月 16日

ピョンちゃん が いる道

神戸の花隈町には 昔の茶寮があります そちらのおばあさまに注文の鉢物を届けました
帰りにピョンちゃんがいる道を通りました 
いましたいましたよ ピョンちゃん
自分の家の上で遊んでました

e0093336_13404464.jpg

e0093336_1341164.jpg


ピョンちゃんの名は
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-16 13:47
2007年 05月 13日

母の日 当日

e0093336_11184014.jpg
e0093336_1119280.jpg
e0093336_11192336.jpg


先にこしらえて用意したものは完売できました めでたしめでたし
でも毎年いらっしゃるお客様が見えなかった事は寂しかったのです
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-13 11:20
2007年 05月 12日

西と東の どん兵衛きつねうどん

e0093336_19331241.jpg


西の製品には(W)と 東の製品には(E)と カップの横に記されています
お味は 西の方がだしにみりん風の甘みがあります 東の方はあっさりした感じ
友人が両方揃えてくださいました ありがとう
皆さんはどちらがお好みですか

e0093336_19364639.jpg
e0093336_1937487.jpg
e0093336_19372716.jpg
e0093336_19374597.jpg




どん兵衛オフィシャルサイト

日清お問い合わせ窓口
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-12 19:40
2007年 05月 12日

母の日

e0093336_13291554.jpg

e0093336_13294666.jpg
e0093336_13302417.jpg
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-12 13:31
2007年 05月 11日

クリスタルタワーを臨む

e0093336_11412365.jpg


ハーバーランド北方の住宅街より神戸駅付近のクリスタルタワーを臨む
大倉山図書館近くのお寺様に配達でした 帰りに携帯カメラで撮影
全身ガラス張りのようなビルが印象的でした

クリスタルタワーを臨む
クリスタルタワーを臨む
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-11 11:41
2007年 05月 04日

あの娘たずねて KING BS-336

このゴジラ君のいる道には ひとりでお散歩しているピョンちゃんがいます 探してね

e0093336_11183451.jpg


ピョンちゃんのいるゴジラの道
ピョンちゃんのいるゴジラの道




永井ひろし 作詞   桜田誠一 作 編曲  3分32秒

一、
花の東京の どまン中
ぐるり廻るは 山手線
皇居丸ビル 右に見て
トンと一駅 下ります
そこが初恋 有楽町
いつもあの娘と 逢った町
ところが 世間 ままならず
別れ別れの 西東
どこであの娘は あ ァ 泣いてやら

二、
水の都の 大阪は
僕にゃあんまり 広すぎて
昨日ミナミに 今日キタへ
足も重たく なりまする
一つ噂を 追いかけりゃ
いやになります さみしさで
涙が泳ぐ この胸は
いつになったら すっきりと
誰か あの娘を あ ァ 知らないか

三、
舟が着く街 高松に
今日のとまりは 決めました
たとえ三年 五年でも
逢えるつもりの 逢うつもり
瀬戸の夕陽に 手を合わす
僕の心は せつないに
あの娘はどこに かくれんぼ
僕の呼ぶ声 聞こえたら
顔をも一度 あ ァ 見せとくれ

好漢  佐々木新一さんが唄う 大ヒット曲です
今なら
そう  氷川きよしさんが唄うと似合うと思います

http://columbia.jp/~hikawa/COCP-31460.html
氷川きよしさんのアルバムにヒット演歌集があります
そのなかに あの娘たずねて がありました ダウンロードして試聴出来ます
すこしオリジナルよりも 硬い唄い回しになっています
是非オリジナルを手に入れてお聴きください すばらしいです


氷川きよしの あの娘たずねて

そこが初恋 有楽町
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-04 20:17
2007年 05月 04日

おでん缶に続くもの

アキバでは
おでん缶が流行りました 売り切れも続出したそうです
今は
ラーメン缶が流行っているそうです
何故麺がのびないのでしょう
それは
こんにゃく麺を使っているからだそうです
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-04 15:31 | In addition
2007年 05月 01日

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はダンプカー

どっちゃが前やら後ろやら 肥えて若そに見えまする
同じメロディーの
あの娘たずねて という歌を思い出しました

芍薬と牡丹 葉や花では見分けがつきません 茎の伸び方で区別出来るそうです
真っすぐ伸びて咲くのが芍薬 横に伸びて咲くのが牡丹 その姿を指して歌ったものでしょうか

e0093336_203790.jpg


こちらは芍薬です 背景はブブレニウムです

MORE
[PR]

by kazahana297 | 2007-05-01 20:04