<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 26日

大予言ススムくん十戒


一、汝、占いの前に、ススムさまへの永遠の愛を誓うべし


一、汝、ススムさまに占ってもらう前にはよく手を洗うべし
  ごはんを食べる前も同じなり


一、汝、ススムさまの前にまっすぐ背すじをのばして立ち、
  元気に手をたたくべし  パンパン


一、汝、占いは一日三回までとすべし
  いっぺんに何度もやるとありがたみがないぞ


一、汝、占いが終わったら電源スイッチを切るべし
  つけっぱなしだと、うるさいぞ


一、汝、たとえ予言がハズれたとしても怒るべからず
  ススムさまをたたくなどもってのほかなり


一、汝、ススムさまはときどき意味のないことをおっしゃるが、
  ありがたく拝聴すべし


一、汝、ススムさま以外の占いに目を向けるべからず
  雑誌とかね


一、汝、ススムさまにあきたからといって押し入れなどにしまうべからず
  泣いちゃうから


一、汝、ごはんはよくかんで食べるべし

「大予言ススムくん」取扱説明書
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-26 20:54 | In addition
2007年 01月 25日

路地裏の少年

e0093336_2337814.jpg

 少女でしょうか  

ニャンコ通り

路地裏の空
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-25 23:38
2007年 01月 23日

加湿器

湿度が55パーセント位になる加湿器を部屋に設置しました
早朝にやっている通販のテレビ番組を視てしまったのです
寝起きを襲われると弱いです
数日で届いたので早速使用しています 鼻や喉が楽になり快適です
カビの心配があるのですけど 父の往診にいらっしゃる医師も体のためには
とても良いことだとおっしゃてました おかげで 舌が乾いてざらざらになる症状が
改善されて潤っていますし 痰の切れも良いです
凄くいいのですが 室温の関係で部屋が山頂の霧の中状態になることがしばしばです
訪問看護の看護師さんが見えたときも丁度そんな感じでした
看護師さん曰く お父さんが霞を食べて暮らしている仙人のように見えたとのこと
すかさず私は 千人と違う わしは一人じゃあ と父を代弁して言いました
そうしたら そう言うだろうと思ったっておっしゃいました
私は そうふられたら 応えないと悪いじゃんと返しました
後日メールが看護師さんから届きました 2つのステーションを掛持ちで行ったり来たりでくたくたとのこと 兼任ではなく専任でありたいと 書いてました ('0')/ハイ!

ケアしておられる病人さんの舌や口腔内の酷い乾きには 加湿器が非常に有効であると思います  是非お試しを 以前はグリセリンを塗ったりお茶で湿したガーゼで拭ったりスプレー式の薬剤を塗布していましたが 今はその必要はありません

e0093336_1885715.jpg


Say it with flowers !
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-23 11:48 | In addition
2007年 01月 09日

深海でハイパードルフィンが発見した謎の生物とは

オオグチボヤでした 
富山湾には広く分布していることが判りました
脊椎動物の進化の大元に位置する生物だそうで注目されているようです
我々のご先祖様なのだそうです

エッ お前は違うって       お願いやからよせといてえー^^

奇妙生物図鑑
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-09 01:14 | In addition
2007年 01月 06日

七草粥

皆様は もう御準備なさいましたか

七草粥

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ
すずな すずしろ ちなみに秋の七草は 
山上憶良さんが万葉集で唱っています
『秋の野に 咲きたる花を 指折り(およびおり)
かき数うれば 七種(ななくさ)の花 萩の花 
尾花葛花 撫子の花 女郎花 また藤袴 朝顔の花』
春に食して 秋にめでるようです
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-06 17:27 | In addition
2007年 01月 06日

謎の洞窟の話って あるけど 聴く ?

以前お話したかも知れませんが
私は花屋をやっておりまして 榊 や しゃしゃき 松 といった葉ものを仕入れます こういったものは農家のおじさんから供給していただいております
その納品してくださる おじさんが或る日 やっちゃん(私の通称です) 東条湖の近くや三田の山中に 訳の分からない洞窟があるで 興味が在るなら一度連れて行ってやろうか と言うのです
おじさんはストーンヘンジやミステリーサークルのこともテレビで観て知っていました
世の中には どうも説明がつかないモノが幾つかあるようで この洞窟もきっとその一つではないだろうかと 話し始めました
おじさん曰く その穴の入り口は とてつもなく大きな一枚岩で作ってあり 人の力では運ぶ事は出来ないだろうと思えるほど巨大なものだそうです 入り口の足元は永年の土の堆積によって盛り上がっており 入り口の高さは低くなっています 奥は光が届かず真っ暗で その広さも想像がつかないのだそうです こういった物が山肌に幾つか点在して確認出来ているのとのこと 
今の世の中 こんなに変わった妙な物があれば 学術的な探求がなされ 何かしら調査がなされた結果 立て看板などが設置されていても良いと思えるのですが 何もないのです 地元の農家の方で その存在を知る物は多いそうですが 特に何も行動を起こさず 何なんだろうと話す程度なのだそうです
この話を聞かされて私は大変興味を持ちましたが 時間を作って おじさんと二人きりでは不安なので 誰か興味の在る友人と一緒に時間をこしらえてから お願いする事にしました 
しかしながら それから行かずに忘れていたのです  ところが  (続きはMOREで チッチキチー)

More
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-06 02:45 | In addition
2007年 01月 04日

休憩

e0093336_1314320.jpg

ポルトバザールの通路を走る くるまやさん です

More
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-04 13:15
2007年 01月 04日

大きな縄跳びのようでした

e0093336_13112231.jpg

ポルトバザールの広場で バンジージャンプのようなアトラクションがありました
お子さんが喜んで飛びあがっていました  飛び上がって喜ぶとは これだって思いました
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-04 13:12
2007年 01月 04日

垂水のポルトバザールへ

e0093336_1382314.jpg

ファクトリーアウトレットがあります BOSE製のヘッドフォンが故障したので修理を依頼
モンベルのショップでダウンベストと帽子を購入しました
e0093336_1384780.jpg

e0093336_139342.jpg

淡路島に向かって架かる 明石大橋が見えます
ポルトバザール
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-04 13:09
2007年 01月 04日

元旦はひたすら

食べておりました
e0093336_1312594.jpg

e0093336_132929.jpg

手前の煮豆のようなものは林檎の味がしました
e0093336_1323353.jpg

e0093336_13254100.jpg

e0093336_1331569.jpg

洋風の栗きんとん 人参がとんでいます^^ 中にはパインと林檎が入っていました
e0093336_1333271.jpg


 おいしっくす倶楽部

2日は
[PR]

by kazahana297 | 2007-01-04 13:05