ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Panasonic DMC-LX1( 524 )


2013年 04月 19日

風と花の街

やまと  JR神戸駅西高架山側

飲まない私が居酒屋に 酒好きな父と車椅子を押してよく出かけました

食事ばかり注文する私を相手に 嫌な顔一つせずに応対してくださいました

友人のお店に出入りしていた魚屋さんが出したお店です

当初はランチタイムも頑張っていました 今は夜の営業のみのようです

ここ数年お邪魔していません お元気ですか 


e0093336_4593346.jpg

e0093336_513481.jpg
e0093336_524145.jpg


 写真はずいぶん昔のもの DMC-LX1で撮影
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-19 10:44 | Panasonic DMC-LX1
2013年 04月 18日

風と花の街

e0093336_1142945.jpg


新須磨病院前の風景
五十肩の診察に出向いた時の撮影 医師からの紹介で出向いたが 何故最初の医院に行かなくなったのかと
尋ねられた 恩師だったのだそうである 引っ越したからですよ 何もありません
思わぬところで繋がりを感じた というほどのものではないが・・・

写真はパナソニックのコンデジ使用 逆光です 一応カラー写真です

今日はハーバーランドで新店舗が多く開店したそうだ 採用されなかったアンパンマンミュージアムがオープン アンパンマンになりたかった 絶対私のほうが似合っていたのに  スリムなアンパンマンなんてね (+o+)

本日10時より 吉野家の牛丼並盛280円
販売開始~ 
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-18 11:47 | Panasonic DMC-LX1
2013年 04月 11日

It is painful,is 2        痛いのよ (+o+)

e0093336_6523373.jpg


 パパ お髭が痛いのよ



 元祖痛いのよ映像 (笑)  
ハーバーランド キャナルガーデンにて撮影 上手い広告だなあって思いながら眺めていました
(・ω・ ) なんの広告なのだろう 
被写体に興味を持つものの あまり理解せずに撮影しているようです
でも 覗いて撮るは守っているつもりです そうそうそれに
被写体に もう一歩近づく ありがとうございます 篠山紀信先生 m(_ _)m

e0093336_7164588.jpg



   2005年10月17日投稿の記事に加筆
[PR]

by kazahana297 | 2013-04-11 18:18 | Panasonic DMC-LX1
2013年 01月 22日

風と花の街        

e0093336_203204.jpg
e0093336_20311648.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-01-22 20:32 | Panasonic DMC-LX1
2013年 01月 17日

風と花の街                   あれから 18年   

e0093336_1814452.jpg
e0093336_18133591.jpg
e0093336_18124219.jpg


   もう18年経ったのだなという思いです どのような時の経過であれ 成すには短く 取り戻すには長い
1階部分からちぎれて横倒しになったビルを眺めて兄宅へバイクを走らせました 倒れてくるタンスから姪と甥を守った兄の頭からは出血が・・・ 頑張ったのだなと思いました



 

More
[PR]

by kazahana297 | 2013-01-17 18:39 | Panasonic DMC-LX1
2013年 01月 16日

ハートに灯をつけて 

大阪人にどうしても伝えたいようなこと 何もないやんか (・∀・)



e0093336_23403131.jpg

[PR]

by kazahana297 | 2013-01-16 12:12 | Panasonic DMC-LX1
2013年 01月 14日

風と花の街        

e0093336_17442810.jpg


成人の日でした 明石駅まで出るとたくさんの新成人で溢れていました 毎年自分が歳を重ねるにつれより若い成人の方を見ることになるのですが このままだと七五三か成人式かわからなくなってしまうのではないかと心配します 決して新成人の方が立派でないというのではなくて自分とのギャップが怖くなってきているのです ちなみに私には成人式の案内が来ずあくる日に友人からなぜ来なかったのかと問われました 
たくさんの着物姿が行き来するのを見て着物の単価×100人はなどと計算しました 呉服屋さん儲かりますなあ
マクドへ行っても新成人でごった返していてケンタッキーはなぜか空いていました ケンタッキーは3ピースのチキンと交換できるチケットが5枚付いた福袋が販売されていました 食器のセットにステンレスマグカップ ボールポインティドペン 小型のブランケットがセットされていました チケット一枚をその場で使いドリンクを注文して昼食 普段覗かない駅のショッピングセンターを徘徊して帰りました 横着をして撮影したのでケンタッキーの福袋ボックスが写りこんでいます
[PR]

by kazahana297 | 2013-01-14 17:58 | Panasonic DMC-LX1
2013年 01月 13日

風と花の街            新劇場版エヴァンゲリヲンQを観た 

e0093336_198296.jpg
e0093336_197831.jpg
e0093336_1954272.jpg
e0093336_195671.jpg


 見事に小出しにしてくれます 次回はもっとサービスサービス♪
[PR]

by kazahana297 | 2013-01-13 19:10 | Panasonic DMC-LX1
2013年 01月 13日

風と花の街        

e0093336_1905178.jpg
e0093336_1902498.jpg
e0093336_18593959.jpg
e0093336_1859352.jpg



 ABC Kidsクッキング 3人のちびっこが先生の講習を受けていた 3人いたんだけど・・・2人になってました
国際松竹(国際会館11階)で映画を観ようと出向いたらちびっこ3人が仲良く講習を受けていました 帰りに見ると2人になっていました 可愛らしかったです
2時間以上取り組んでいるのが偉いと思いました 途中休憩があたのかな

More
[PR]

by kazahana297 | 2013-01-13 19:03 | Panasonic DMC-LX1
2012年 12月 17日

風と花の街       逆光ですと殆ど見えません (^^♪

e0093336_20521649.jpg
e0093336_2052063.jpg
e0093336_20514299.jpg
e0093336_20512914.jpg


 家電店に出向いて 流行のデジタルカメラを触ってきました FUJIの最新機種も・・・ 不思議と感動しませんでした 当然物欲も出ませんでした 買えるわけもないからか それとも・・・ 本当に感動しなかったのです

More
[PR]

by kazahana297 | 2012-12-17 20:54 | Panasonic DMC-LX1