人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 23日

加湿器

湿度が55パーセント位になる加湿器を部屋に設置しました
早朝にやっている通販のテレビ番組を視てしまったのです
寝起きを襲われると弱いです
数日で届いたので早速使用しています 鼻や喉が楽になり快適です
カビの心配があるのですけど 父の往診にいらっしゃる医師も体のためには
とても良いことだとおっしゃてました おかげで 舌が乾いてざらざらになる症状が
改善されて潤っていますし 痰の切れも良いです
凄くいいのですが 室温の関係で部屋が山頂の霧の中状態になることがしばしばです
訪問看護の看護師さんが見えたときも丁度そんな感じでした
看護師さん曰く お父さんが霞を食べて暮らしている仙人のように見えたとのこと
すかさず私は 千人と違う わしは一人じゃあ と父を代弁して言いました
そうしたら そう言うだろうと思ったっておっしゃいました
私は そうふられたら 応えないと悪いじゃんと返しました
後日メールが看護師さんから届きました 2つのステーションを掛持ちで行ったり来たりでくたくたとのこと 兼任ではなく専任でありたいと 書いてました ('0')/ハイ!

ケアしておられる病人さんの舌や口腔内の酷い乾きには 加湿器が非常に有効であると思います  是非お試しを 以前はグリセリンを塗ったりお茶で湿したガーゼで拭ったりスプレー式の薬剤を塗布していましたが 今はその必要はありません

加湿器_e0093336_1885715.jpg




花材は
アネモネ 白 紫
ニゲラ
ブブレニウム
ラッパ水仙
水仙
花麦

アネモネの語源はギリシャ語で 風の花という意味だそうです
最近は軸の細い小輪のものが 出荷されています

加湿器_e0093336_1917692.jpg

   花魁


加湿器_e0093336_19181598.jpg

   向日葵


加湿器_e0093336_19193218.jpg

   雨上がり


加湿器_e0093336_19202094.jpg

   桔梗


加湿器_e0093336_192114.jpg

   収穫


加湿器_e0093336_19241745.jpg

   花持て語らん

花持て語らん

kazahana Home Page

by kazahana297 | 2007-01-23 11:48 | In addition


<< 路地裏の少年      深海でハイパードルフィンが発見... >>