人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

あんずジャムトースト



タイガー&ドラゴン



タイガー&ドラゴン最終回





あんずジャムとマーガリンをサンドしてグリエします

あんずジャムトースト_e0093336_13251519.jpg



marantz スピーカーシステム LS603

DENON スピーカーシステム  SC-A33SG

TEAC コアキシャル2ウェイ・スピーカーシステム S-300NEO

パイオニア 2Way スピーカーシステム S-CN301-LR


以上4機種が候補に挙がりました
最初はTEACの同軸が欲しいと思いました 
その後パイオニアが優秀であることを知り
口径と再生帯域の数値を見比べて悩みました
その後マランツの存在を知り デノンの後継機種であると知りました
ウッドコーンにも興味があったのですがそれはユニットを買って自作しようと思いとどまりました
奥行の深いスピーカーは設置にやや困るかもしれません
でも設置さえできれば大きさを感じるほどの口径でもありません
もとよりデスクトップとして考えていたので大きなスピーカーは除外します
仕上げ音質価格を考え合わせると現在の第一候補はマランツとなります
レビューを読んでも多くの方がさほどのエイジングを経た上でのコメントではないように思えます
例えばティアックの同軸のツイーターのビビリについてもエイジング途中の苦肉の策として
ゴムバンドを嵌めたりしています かえってエイジングの妨げになるのではと考えます
カタログ数値の再生帯域と口径との関係では低音の出具合が気になります
現在の私のシステムではスキャンスピークス5cmダイドーボイスキャビネットとチタンツイーター
ですがかなりの低音が出ています エイジングも相当進んでおり聴きやすい音質となりました
多くのスピーカーが効率が悪いのですが そこはTP60のパワーで鳴らしきるだろうと思います
やっぱりマランツが安くて良いかなあ~ バイワイヤリングできるターミナルだし 仕上げも綺麗だし ♪




横浜ホンキートンクブルース 内海利勝

内海さんはキャロルのギタリストです







横浜ホンキートンクブルース エディー藩



横浜ホンキートンクブルース 松田優作




原田芳雄with内海利勝/横浜ホンキートンクブルース





ギター物語  エディ藩





by kazahana297 | 2014-02-02 13:25 | OLYMPUS XZ1


<< ホット&グルービーのセット      風と花の街 >>