人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 29日

風と花の街



SICA Z002320 というユニットが面白そう
同軸ユニットでイタリアのメーカーらしい
自社工場での生産だそうだ
12cmフルレンジ同軸ユニット
アルテック408ー8Aのように消えていくのだろう
408ー8Aほど大経ではないがエンクロージャーを工夫すれば
それなりに低音も鳴るのではないだろうか もちろん分離は期待できる
ティアックの同軸も安価で仕上げも綺麗だが踏みとどまってしまう
どうせなら組立キットであっても自作したいし塗装もしたい
CB200Si、CB200SiDが個性があって面白そう
ユニットが消えないうちに手に入れておきたい
エンクロージャーは来年ですね
DAコンバーターも今のテクニカで満足です
キリがありませんから 本当に ・・・
と言いながら順列並べ替えを行うのでした (+o+)





追伸: SICA Z002320  は欠品したそうだ やっぱりね ^^











で今日聴き込んだのは 加山雄三 / 恋は赤いバラ

ランチャーズの伴奏らしい それにしては上手いな
白のモズライトが格好いい
英語歌詞のアルバムだが歌も上手い
録音も相当良い5回ほど繰り返して聴いてしまった
TP60もスキャンスピークスも熟成してきた
バイワイヤリングのおかげで分離が非常に良いし
全域よく出ている やはりこのサイズでと疑いたくなる
出処であるスピーカーを考えたくなる ムズムズ (+o+)





by kazahana297 | 2013-12-29 15:19 | OLYMPUS XZ1


<< 夜中に聴き込んだアルバム ♪      風と花の街 >>