人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

AT-HA40USB       きりがありませんから (+o+)


AT-HA40USB       きりがありませんから (+o+)_e0093336_00443380.jpg

AT-HA40USB       きりがありませんから (+o+)_e0093336_20273867.jpg


AT-HA40USB       きりがありませんから (+o+)_e0093336_04441165.jpg

パソコン → AT-HA90USB → アンプ → スピーカー
という順で接続しています いわゆるヘッドフォンアンプです
パソコンからのデジタル信号をアナログに変換して良い音を出します
もちのろん ヘッドフォンを接続して楽しむことができます
AKG-K701で聴くことが多いです 
背面からモンスターケーブルでアンプに接続しています
アンプは現在 Stereo誌付録のLXA-OT3 普段はTOPPINGーTP60を使っています
スピーカーは同じくStereo誌付録のスキャンスピークス5cmの上に
チタンドームツイーターを乗せています
スキャンスピークス単体では決して得られない明瞭な音質と低音が出ます
最近オーディオテクニカ社からAT-HA90USBが発売され好評のようです
でもお高い ラックスマンやTEACのDAコンバーターも検討しましたし
ToppingのD20も検討しましたが D20はスイッチの形状から考えて
プッシュ式か自動切替のDAが近々発表されそうな気がします
で踏みとどまれています 今のところAT-HA90USBの音質に不足があるわけでもありません
そこでToppingーTP60の上に乗せて使える小型の安価で良質なCDプレーヤーを物色
TEACのPD-H01が候補に挙がりました サイズ的にちょうど良く
TP60の上で操作するのにうってつけです 
1000枚を超えるCDをパソコンに取り込むことなく手軽に楽しめます
その次はDACの安価で良いものですね
どこかで半値六掛けで出ていないものか ・・・ (+o+)

アンプが急遽2台増えたので眠っていたSONYコンデンサヘッドフォンECR-500を
接続しようと思っています 音質はK701を凌駕するものです
古いものですが修理しパッドもAKGのものに交換しています
こうやって徐々に(次から次へと^^)増えていくのも楽しみであります 



















AT-HA40USB       きりがありませんから (+o+)_e0093336_07201335.jpg

AT-HA40USB       きりがありませんから (+o+)_e0093336_07132267.jpg

自作のボリュームつまみです
素材はグリーンダカラちゃん
TAMIYAのパテで埋めました
センター出しは勘 ^^


AT-HA40USB       きりがありませんから (+o+)_e0093336_14591131.jpg








by kazahana297 | 2013-12-21 05:20 | OLYMPUS XZ1


<< スキャンスピークス5cm チタ...      LXA-OT3    完成 ♪ >>