人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

Canon ip4300 の故障

昔は 自分で焼いたDVDにタイトルや絵柄をプリントするために使っていました
最近はめっきり利用が少なくなりました
ちょっとしたモノクロの印刷が必要になり久々に使うとインク切れ
黒の顔料インク以外は大きなボトルから補充していましたが
切れたのは黒の大きなカートリッジ 仕方なく発注
一日で届きました 早速取り付けたのですが認識しません
互換インクでは駄目なのか いろいろ試しましたがチンプンカンプン
試行錯誤すること4時間
諦めて新しいのを買おうと思いアマゾンで検索 結構高い
何とかならないものか インクカートリッジを取り付ける部分の
接点を調べると 4本あるはずが3本しかない
1本が奥に曲がって隠れていました
ピンセットで何とか引っ張り出してカートリッジを装着
無事認識しました よかった~♪
大量のインクボトルがあるため機種変更をしたくないので助かりました
黒の顔料インクは補充できるのか調べてみよう
プリンターは安価になりましたが 純正インクが高いです
できれば自分で補充して使いたいのです
顔料インクも純正ではないものの補充用インクがありました

Canon ip4300 の故障_e0093336_20122087.jpg


  神戸大橋上から中突堤方面を撮影 走行中です

by kazahana297 | 2013-10-20 20:11 | OLYMPUS XZ1


<< GE C1440W 修理完了      剛力彩芽のカバン  三日坊主 ... >>