人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 22日

風と花の街            昨日の夢

風と花の街            昨日の夢_e0093336_1533789.jpg


風と花の街            昨日の夢_e0093336_153136.jpg



青空に歌うは 在りし日の思い出

将来のことも真剣に考えず 毎日に追われて それでもポレポレしていた頃の写真です
中華街の裏道りで空を見上げた時の写真です 今でもカラッと晴れ上がった空気感を思い出します
ちょっと懐かしいレトロ感が良いなと思いました 実際はもう営業はしていなかったのかもしれません



昨日の夢は・・・

最近夜更かしをすることが増えました 録りためた番組を見たり ブログの構想を練ったり やっていることは様々なのですが 疲れると腰掛けている椅子で急激な睡魔に襲われ 知らぬ間に眠ってしまいます
昨晩のことでした 以前住んでいた商店街の南にJRが走る高架があります その高架の北に三宮まで続く
道路があります そこで私と父と母が話をしています 何かしら話し終えたようで私はその場を離れます
離れるのは良いのですが 2メートルほど宙に浮いて東のほうへ向かいます 途中に花隈駅があるのですが
そこで少し北に上がり左へターンして先ほど来た道の北側を今度は西に向かって飛んでいきます
丁度父母と別れた処の真北で南下して元の処まで戻ってきます その間の体の浮き方がなんとも気持ちが良くてさほど高速ではなかったのですが移動がスムースで気持ちが良いのです 
再びスーっと浮かび上がって移動しようとしたところで目が覚めて行きます 夢を見ている間も夢を味わえないほど眠り込んでおらず かと言って体を自由に動かせるほど目が覚めているわけでもありません
徐々に目が覚めて行くのですが その最中にも宙に浮かび上がろうと試みるのです 確かな感覚で浮かび上がれると感じていました 完全に目覚めてからはその感覚が恋しいくらいでした
眠りへの落ち方が極端な近頃の私です (両親はとうに逝ってしまいました)

妙な夢や実体験が多い私です 積もる話はまたの機会に ・・・

by kazahana297 | 2013-04-22 19:21 | In addition


<< LUSH         風と花の街          ... >>