人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOM297

kazahana87.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

風と花の街        

教え 諭す


読めますか


 病葉

読めますか




風と花の街        _e0093336_19295512.jpg


                         大同小異  大は小を兼ねる?


                                  連れション 否  連れ ○○      おかあさんといっしょ  


















学校教諭が一人の子を教え諭すではなく バッシングしたそうだ 級友にもそれを促したそうだ
子供が録音機で教諭の言動を録音し親が訴え昨年末に教育委員会が動き出した
証拠を突きつけられた教諭や学校側は反論するも認めないわけにはゆかず
一時復帰することになった教諭は現在も教育委員会で再教育を受けているそうだ
明るみに出ていない事例は多いと思うが子供のためを思うと闘って欲しい
逆に先生がバッシングを受ける例も多いことだろう
私の小中学生時代を振り返ると 一人の教諭が訴えられて辞めていった
教諭が生徒をバッシングすることも日常茶飯事だった 
でもいじめが起きたのは私の2年下の学年からだった いじめという言葉で表面化しマスコミが捉え出した頃だ 理科の教科書が私の2年下から薄っぺらくなり 先生が指導し生徒が考えるように工夫されたそうだが
いじめと時期が一致するので私には関連性がるように思えてならない
体育教師の指導が行きすぎだとか問題になっているが 暴力的な指導を肯定する仕方がない的な考え方には全く賛成しない 我が身のことを思えば口をつぐむ筈だ

















おしえ さとす

わくらば


 雨水

あますい    うすい     あまみず

 さてなんと読むでしょう

某放送局のニュースで  あますい と読んでいました

・・・ ブルーシートで雨水を防ぐ

尼崎水道局の略称か (+o+)

by kazahana297 | 2013-04-20 04:44 | OLYMPUS XZ1


<< 風と花の街      風と花の街 >>